1



お腹へった状態でボーと描いてたら、何故か選挙ポスターに見えてきたのでこうなりました(;≧≦)
大丈夫か、僕の脳みそ!しっかりしてくれw

それにしても、最近スク水妙に好きだなぁ〜なんでだろ?

さて…と、2010年も残すところ、あと数日ですね!
杭の残らないようにセッセッと描いてますΣp(≧ワ≦)

次回作はもう着色段階なので、
早ければ来年一月の中旬には出せるかもしれません_____〆(・ω・´;)セッセ

▽▽以下WEB拍手レス▽▽




>> 遅ればせながら反対運動お疲れさまでした。
ご存知の通り、条例改悪案が可決されてしまいましたが、大手出版社を中心に未だ反対運動が続いております。あれを消す方法、もしくは有名無実化する方法はひとえに世論の声、市民による公権力の監視が機能しているという事実といえます。さあ、気を取り直して描きましょう。あなたの作品を待っている人がいる。 by わっけいん


・今回、それもあってちょっとイラストも内容絡ませてみましたw
出版業界もこの規制を皮切りに今後、いろんな規制が始まりそうだと
焦りが見えますねw 鳥嶋編集長の「面白ければジャンプは載せる!」という言葉に少し感動しました(`・ω´・)ヤルナ、マシリト


>> ども、ご無沙汰です。眠れてますか?
こちらは健全育成条例改悪に際して関係各所に陳情書送ったり、
メール打ったり、昨日アニフェス開催中止の危機に懸念を表した管首相へ「これは好機」とばかりに条例改悪の実情を伝えたりと、東奔西走中(もとい精神力ゴリゴリ消費中orz)です。睡眠時間もあまり取れていません(汗)しかし、漫画業に携わる皆さんの心労に比べたら私の心労など比ではないはず。安心して描くことのできる環境と、その作品を楽しむためにこれからも反対活動を続けてゆく所存であります。どうか、気を落とさずこれからも思う通りに作品を描き上げてください。私からのささやかな、しかし切なる願いです。 by わっけいん


・いつもわっけいんさんのお気遣い大変嬉しく思います!
今回の規制は「近親相姦+ロリ」が主軸に規制されているので
おもいっきり僕の描くジャンルにかぶってるので、正直ちょっと困ってます(;´-ω-)ヾ まだdl.site側からは発売禁止や規制をするなどの指針は出てないので安心していますが、 サークル側からも少し意見を言おうとは思っています。


>> 管理人様、わたしは妊婦ランカをリクエストさせて頂いた者ですが
彼女の妊婦姿はいつ見てもいいものですがそこで彼女がおなかのこの父親の主人公早乙女アルトと野外H中に産気づき仰向けになりながらスカートを胸が露出するまであげて母乳を噴出しながらアルトに小足を広げてもらいながら出産するシーンを改めて希望します(なお服装に関してはかつて管理人様がお書きになった服装でかまいません)


・おお!ランカではありがとうございました!
アルトが引きずり出す出産も悪くないですねw
度々のリクエストありがとうございます!
>> 貴方の名前についてですが、「かつや」「しょうや」どちらですか。


・一応「あかつき かついえ」と自分では読んでいますwa
音的には「かつや」も悪くなさそうですね(^ω^)

>> ばるさ巫女を描いて下さい。


ググったら、CDのジャケットで有名になったキャラなのですねw
知りませんでした(‘∀‘ )リクエストにいれておきますね!
ありがとうございました!



>> 自分たちの利権のために子供たちと表現の自由を犠牲にする
…弾圧者どもは○ぬべきです。もしくは一刻も早く某独裁国家に亡命すべき。我々はもう、自分の世界に閉じこもっている場合ではない…。
内心の自由すら否定されつつある今、我々は立ち上がるべきではないでしょうか?(おっと…すみません、パブコメ打ってる暇があったら漫画を描きたいですよね…なんというジレンマ…orz) by わっけいん


・いや〜今回の石原にはチョットがっかりですw
しかも何か半分切れ気味で「あんなの描くやつに反対する奴はどうかしてるよ!」とか言ってたので、よほどキツイ同人誌でもみたのかな?と思いましたwもう、あの人も歳なんだから早く引退して欲しいですねwこのまま次の都知事選まで何事もなければいいのですが(´-ω-`)-3



>> とりあえずアラレちゃんとつるりんちゃん描けばいいじゃなぁい?
孕ませたい産ませたい!その衝動こそ作品には必要ですよね♪ by わっけいん


・アラレちゃん描いたんですが、鳥山画風を真似して
失敗した感じになりました…orz
でも、描いたので個人的に満足しました←←


>> 管理人様、ケンカバトルで多くの相手をねじ伏せたり相手の顔を壁にたたきつけたり倒れた相手に蹴りを入れたり啖呵をするシーン(例、おい道を明けな!等)は違和感を感じないどころかむしろしっくりくる感じがしますがおかしな啖呵(例、お菓子は300円まで!など)それ受けた相手にトラウマを与えるキャラはハートキャッチプリキュアの月影ゆりやエンジェルビーツの天使ちゃんや涼宮ハルヒシリーズの長門優希のあたりが該当すると思いますが逆のパターン裏啖呵等をしても違和感を感じないのにむしろふつうにケンカしたり啖呵をするシーンを見るとトラウマになるキャラといえばハートキャッチプリキュアの来海えりかやロロナのアトリエのロロナがそれにあたる思うんですがどう思われます?(正直言ってあまりにも下らなさ過ぎる話ですが。)


・「お菓子は300円までだ!」って啖呵ってはじめて聞きましたw
僕は基本的に、「可愛いな〜エロイことしたいな〜」しか脳が動いてないのでそういう系は、あまりピンとこないんですよね(;^ω^)ヾスイマセン


>> 夢色パテシェ―ルの天野いちごの全裸臨月妊婦姿を希望します
(第1期、2期のどちらかのお好きなほうで構いません)


・実は夢色パテシェールは、ちょこちょこ見てたりしますw
ただ絵柄が違うのでご満足がいく結果になるか不安ですが、
少し前向きに考えてみますね!リクエストありがとうございました!


>> 管理人様妊婦さんと季節ネタ組み合わせを思いついたのですが紅葉(主に山の中や公園や街路樹等)とか師走の町とかクリスマスイヴとか初詣や初日の出とか雪山とか吹雪とか組み合わせるというのはいかがでしょうか


・ナイスアイディアですね!
たしかに、季節物ってほとんど書いた事ないんですよね〜w
他にもバレンタインとか、◯◯の日とかも今度描いてみますね!



>> 管理人様久々の拍手レス有り難う御座いました


・いえいえ!個人的には、もうちょっとレスの頻度も上げたいとおもいます(^ω^)ヾ